2015年07月28日

【ダイの大冒険】アバンストラッシュ!!

dqdai04_062-063.jpg
幼いころに大好きだった漫画の一つ。
男の子にはたまらない漫画だと思います。


ストーリー

モンスターばかりの島で育った少年ダイは勇者になることを夢見ていた。

そこに勇者アバンが現れ指導を受けていたのだがそこに現れたのは魔王ハドラー

ハドラーは以前アバンが倒したはずだったのだが、ハドラーの力をも凌駕する大魔王バーンによってよみがえったのだった。

そしてそのもとに新たな魔王軍が誕生して事を知る。

何とか退けたものの指導者であった勇者アバンを失ってしまう。

魔王軍を打つべくダイは仲間と旅に出るのだった。


キャラクター


ダイ:勇者
額にドラゴンの紋章が出ると爆発的な強さとなる。
dqdai27_104-105.jpg

ポップ:魔法使い
小心者だったポップは冒険を通して誰よりも勇気のある男となる。
他の登場人物と比べ、血筋的にもごくごく平凡だった男が大きな成長を遂げていき多くの読者から人気を得ている。
dqdai27_044-045.jpg


マァム:武道家
もともとは僧侶戦士だったのだが成長していく他の仲間をみて自分にしかない力を求め修行に出て有働かとなる。
dqdai26_162-163.jpg


ヒュンケル:戦士
アバンの弟子でありながら一時魔王軍に参加していた男。
ダイとの戦いののち仲間となる。
dqdai20_120-121.jpg


レオナ:賢者
パプニカ王国の王女。
dqdai30_200-201.jpg



以上5人がアバンの使徒として重要になる人物。

他にも多くの魅力的なキャラが多く存在する。

たとえば敵である大魔王バーンのラスボス感は異常である
dqdai22_182-183.jpg



感想


読者をハラハラ、ドキドキさせてくれる素晴らしい少年漫画の1つだと思う。
少年心をくすぐる技も多く存在し、小さいころ新聞紙とかで剣を作って技の名前を叫んだりしてたのはいい思い出w

熱い友情であったり、感動シーンもあり今でも忘れられないシーンも多数ある。
(ゴメちゃんとのお別れだったり、バランの最後だったっり、ポップのメガンテだったり。)


そしてポップの成長していく姿にはほんと胸が熱くなる。
最初はあんなにへなちょこキャラだったのに最後の方のあの頼りになる感じと言ったら、、、!!





Twitterより















Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版) -
Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版) -
DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) - Kindle版
posted by しょーへー at 16:32 | Comment(0) | バトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。